銀弾のアリア

銀玉内職による錬金術

かみさまほとけさま



愚鈍な蛙こそ、大海に思いを馳せるものだ。
そこにいけばたちまちに、自分が舞台のエキストラにでもなったかのように錯覚する。

かざあなたんがこの度向かおうとしているのは東京だ。
人の波に揉まれ、呑まれ、やがてエトセトラに成り果てる。そんな大都会を行き交う人々の早足に、不安すら覚えるほどだ。
それでも、燻った感情を抱いた時には都会へ向かおうと思ってしまうのだから不思議なものである。

この春、地元でやり残したことといえば花見ぐらいなので、今週中には地元を発つ予定だ。

予定が合えば、しばらく会っていない友人と顔を合わせるのもよい。
また、今月の稼働が順調であれば、数々の名所を巡るのも面白そうだ。

より日々の稼働に精を入れられるように、良い刺激を得たいものだ。


気まぐれや思い付きで破天荒な行動に至ることは少なくない。
現に、こうして東京へ向かおうと決意したのも「思い付き」だ。

しかしこのような衝動的な思い付きであっても、これらはあるひとつのバランスへ「収束」しているように思えてならない。
例えば、その日の思考、感情、体調。多々の要素に左右される心身充実のための条件。
当然、これらが毎日同じ型式を保っているとは限らないのだ。

こちらも確率稼業であるので、常日頃より多くの収束を目の当たりにする。
その中には、かざあなたん自身が体感させられるモノもけして少なくない。

それは予め定められた確率1/399のくじ引きの抽選の結果であったり、またある時は突沸する感情の起伏であったり。日常に現れるそれらの波は平均値へ向かっていく。
近頃、その平均へ向かう様というのを、さらに絶対的なモノに感じているのだ。

かざあなたんは、羨望を覚えるほどに順風満帆な結果を導き出す他人を見るといつも、彼らは自分とは異なる人種なのだろうと知ったふうになるのだ。
そんな彼らを注意深く洞察すると、今まで見えてこなかった彼らの知られざる苦悩であったり、努力であったり。そういったモノが浮き彫りになってくる。
至極当然の事であるが、これらの絶対性をより強く思い知らされている今日この頃である。


当然の法則を前にすると、ある種の神々しささえ感じる。

運否天賦で如何にかなる事態が世にもっと蔓延っていたなら、かざあなたんも法則に対する畏怖など覚えることはなかったのだろう。
しかし、たとえ聖書の律法に背く不心得者であろうとも、享受せねばならない事実は存在するのだ。

やがて顕になる成果は、それまでの行動が収束した結果。博奕のセオリーも得てしてこういうモノである。
計画や明確な勝算のもとに収束した結果でなければ、どういう結果になろうがそれは一時のブレでしかない。


……それっぽいこと書いたけどさ、べ、別にボーダー理論派になるってわけじゃないんだからねっ!


ともあれ、かざあなたんはこういう閃きや思い付きを崇め称えるかのように、なるべく衝動に任せた行動を取っているのである。

この性格を以てしてかざあなたんはいまいち消極的な面があると自覚しているのだが、それは生産的な思い付きの少なさに起因するのだろう。
人間は1日に数万の思考を巡らせる、という逸話は有名だが、かざあなたんの場合は稼働中に流す動画や音楽、その日の夕食をどうするか。また貧相なQOLのもとに捻り出すブログのネタ、果ては生産性の欠片もないクソツイに思考の約10割を割いている。マジしょーもねー。

おおよそ月1ペースでプラスな閃きが訪れるのだが、それに流されやすく、そのくせ普段は消極的。しかもギャンブル依存症。ざっと書き起こしただけでも三倍満クラスである。8000オール!!


収集つかなくなったんで結論から言うと稼働中に見る動画のレパ尽きてきたんでなんかオススメの動画教えてください。



※4月第1週稼働記録


4/1

店舗:ABC
稼働機種:真・北斗無双+10k
百花繚乱 サムライガールズ-3k
ルパン三世 I'm a super hero-3k
沖ドキ!-2k

収支:+2k

ひとこと:

目先の潜伏拾いに行って負ける、って展開に初めてなった。
北斗無双の連チャンしなさヤバいはよ爆発しろこのパチモンパチンコめ。
……うっわびっくりするほど面白くねえ!!


4/2

店舗:ABC、VEGAS
稼働機種:ルパン三世 I'm a super hero+1k
真・花の慶次-14k
牙狼 魔戒ノ花-23k
スーパー海物語in沖縄-4k

ひとこと:

平成27年4月2日土曜日 行きつけのパチ屋 パチンコ玉1万発投資40000YEN

釘、玉を弾く店好みのもの。
おばちゃん、引きツッエェェッ!!ドル箱を積み上げる。
慶次、VSTを一気駆け。夢中で玉を吸い尽くす。

散財。


4/3

店舗:ABC
稼働機種:牙狼 魔戒ノ花-3k
RAVE この世界こそが真実だ-6k
真・北斗無双+12k

ひとこと:

オバチャンとヒキの因果関係を導き出すことはホルコン攻略()より遥かに重要です。
4連続で単発引いた時はしょせん北斗無双かよクソがと思ったけど時短引き戻してからの展開がよかった。16R偏ったし。
七星チャージの時に流れる英語詞のTOUGH BOYかっけえな!


4/5

店舗:ABC
稼働機種:機動戦士ガンダム LAST SHOOTING-15k
ルパン三世 I'm a super hero±0
牙狼 魔戒ノ花-8k
真・北斗無双-8k

ひとこと:

ツモの早さが生かせてないし、中途半端なヤメ時で大怪我してるし、何がしたいんですかねホント。
オスイチ打法って難しい。


4/7

店舗:ABC
稼働機種:真・花の慶次-4k
機動戦士ガンダム V作戦発動-4k
真・北斗無双-30k
リング 運命の日-3k
ルパン三世 I'm a super hero-3k
スーパー海物語 in JAPAN-7k

ひとこと:

https://www.instagram.com/p/BD5_RmKQ1Sw/


去年の6月以来のヒキヨワ期が到来してる。
甘のガンダムで次回予告もST中のリーチ5回も外し切るってなんなん。
貯玉尽きたら2度と行ってやるかあんな店(行かないとは言っていない)

実際、先月から入り浸るようになったほかのプロも勝ててないから回収期なんだろうなあ。
でもいつ放出期になるかわからんから、通いつめなきゃいけない。だるい。



第1週合計収支:-115k

https://www.instagram.com/p/BD5_qblw1TZ/
https://www.instagram.com/p/BD5_stGQ1Td/

ひとこと:

もちろんこんなコト言ってられないぐらい余裕ないんだけどあれだよな
あと78円勝ってれば今月114514円負けだったんだよな

触る台がことごとく連しないのがわかってるから逃げに徹するしかないし、読みそのものはわりと当たっててオカマを掘られるってことはまずない。それらの台は1日とおして出ないまま。
そりゃこれから当たる台にたまたま座れれば経験則で出るまで打てるけどなー
どうやら今は我慢の時期のようです

ヒキをもどして



稼働記録おわり





最近ネット広告に、やたらと「パチンコ」「借金相談」「ギャンブル依存症治療」。こういった類のモノが表示されるんだけどなんなんですか失礼な。