銀弾のアリア

銀玉内職による錬金術

Life Feels Good



先日、祖父が逝去した。
別れ際には立ち会えなかったが、眠るような表情だったという。

身内との永別は、自らの骨身を削られるかのように堪えるが、来るべき日の為に今は邁進するほかなかろう。
せめて安らかな眠りに着けるよう、かざあなたんはささやかながら黙祷を捧げている。


思えば、かざあなたんはこれまで他人の死、というものにつくづく縁がなかった。
身内や親族を看取ったことはなかったし、赤の他人でさえ、そういったシーンを目撃したことはない。 実は東京からの帰路の途中、とある事件現場の横を通り過ぎたらしかったのだが、かざあなたんはその惨状を目にしていない。辺りも暗かったため、まじまじと見ることもなかったのだ。

なので死に対する感性は明らかに出遅れているという自覚もある。こういう一つの節目が訪れた今日に、ようやく身の回りを考え出すという体たらくだ。


明るみに出た時に評価の得られる人生でなくては、それこそ事務的に骨を拾われるだけになってしまうのだろう。
ただ、今はそうなりたくないと思わない。この価値観さえ、数十年もすれば一変するモノなのだろうが。

小賢しい連中の下で媚び諂う、そのような生き様をかざあなたんは辟易している。はっきり言って、だからこそ可能な限り博奕頼みの生き方を決めたのだ。
これが連中への直接的な報復にはなる筈がない。それでも毎日、道端に唾を吐き捨て逃げ遂せる。
育むべきでないプライドばかりが一人歩きしているが、一人だからこそこうして生きることも可能なのだ。

いつの日か来たる博徒としての終わりに、かざあなたんは何をしているのだろう、という漠然としたビジョンは最近描き出した。
とことん世のため人のためを忌避し、簡単な喫茶店などを営むかもしれない。あるいは、息を潜めて誰かの下に愛想笑いでも浮かべて仕えているかもしれない。
どちらにせよ、今この立場にあるうちに悩み抜き、決める必要がある。斜に眼鏡をかけていられるのも今のうちだ。

己の在り方に今ひとつ透明性が伺えないもう一つの理由は、かざあなたん自身にとって何が幸せで、どうすれば満たされるのか、これらを理解していないのだと思う。
野心を持っている、とは言ったもののそれは目先の生活の為であり、生涯通じて豪遊をする人生を夢見ているわけではない。
人並みの幸福を得ることが当面の目標であるが、何をもって幸福かを見定めていないと存外それも遠くなってしまう。盲いた目の先々にある日々が、幸福を感じ得ない現実。そこに引け目を感じる節もある。
そういう日々に折り合いをつけるためにも、そろそろ負けていられない。反撃の頃合だ。

とはいえ結果なくして、絵空事の日記帳に風化させるなど以ての外だ。まずは月前半、質の良い、納得のいく稼働を目指すとしよう。


……これではじめっから負けが込んだら一周回って超面白くね?



※5月第1週稼働記録



5/1

店舗:OCEAN
稼働機種:真・北斗無双+40k
アイムジャグラーAPEX-2k
エヴァンゲリオンX-2k

収支:+36k

ひとこと:

お、オスイチ(万円)だぁー!!


5/2

店舗:マルハン
稼働機種:真・北斗無双+10k

収支:+10k

店舗:楽園
稼働機種:真・北斗無双-26k

収支:-26k

店舗:OCEAN
稼働機種:真・北斗無双+44k

収支:+44k

ひとこと:

立ち回りというよりかはごにょごにょな秘め事的なアレ打ち。ごメンチ( • ̀ω•́ )

大荒れしやすい店の傾向も掴んでいく必要があると思い知らされる結果だった。もう少し伸ばせたのではないかと考えるとやはりむず痒い。


5/7

店舗:ABC
稼働機種:真・北斗無双-15k
ルパン三世 I'm a super hero+18k

収支:+3k

ひとこと:

北斗無双はシマの不利を感じたしそもそも回らないのでヤメ。ルパンも3回転目のサード先読み保留を外す。煮えきらない結果だ。
都会と比べるとこの元マイホール、とんでもなく渋い。このままならプロ活動を自粛する必要さえありそうだ。



第1週合計収支:+59k

https://www.instagram.com/p/BFRaQPYw1c2/
https://www.instagram.com/p/BFRaRtuw1c7/

ひとこと:

一時は予定もあり稼働時間は確保できなかったものの、大きく沈むことはなく満足のいく結果となった。
まずはこれを腐らせないように慎重に立ち回りたいところだ。



稼働記録おわり



芸人じゃあるまいしかざあなたんは身を呈した笑いをとるくらいなら保身に走りますよーだはっはっは